2013年06月08日

メールフォームへのリンクを外しました。

一昨年年末あたりから二つ目のSNSを始めたり、twitterを使い始めたりした影響か、こちらに書くことがすっかり少なくなっていました。
それぞれに使い分けの必要があるかもしれません。
今後こちらに書くのは、対外的に(twitterでは書ききれない程度の)長めの文章で発信したいニュース的な記事、或いは既にどこかで報じられたものへの反応に絞っていこうかなと考えています。
#他に書くとすれば、音楽系駄文かなあ(笑)。

最近、ここからリンクを貼っていたメールフォームに、外国人と思われる人物によるSPAMメールの投稿を試みるアクセスがだいぶ増えてきました。
幸い、自作のメール送信CGIはフィルタリング機能が上手く効いていて、そうしたメールが実際に私の元へ送信されることはありませんでしたが、念のため取っていたlogにそうした痕跡がかなり残っていました。(^^;

そういうこともあって、このblogから張ってあったメールフォームへのリンクを外しました。
posted by D(各務) at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69053768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック