2010年12月27日

janacek-jp.org

チェコ音楽系の愛好家団体に「日本ヤナーチェク友の会」というのがある。
ウェブサイトを持っていて、ヤナーチェクの作品を紹介する記事をUPしたり、オペラの対訳本の出版をしたりするなど、普及活動に力を入れている。
以前は、http://www.janacek-jp.org/ のURIでアクセス出来たのだが、いつの間にかこのドメインの運用を止めてしまったらしい。今は、

http://members3.jcom.home.ne.jp/janacekjapan/

から閲覧することが出来る。
ドメインネームの取得・運用も容易になった昨今、サイトの内容・性格を適切に表したドメインネームでのサイト運用は、SEOだけでなく憶え易さの点からもあった方が良いと思うのだが、それを止めてしまった理由は何だったのだろうか。
posted by D(各務) at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | web/net/pc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42291616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック