2009年05月23日

チェコ国民劇場が登場するTVCM

今は世の中のウェブサイトを片っ端から勝手にバックアップしているサーバがある。
おかげで、既に消滅してしまったサイトのコンテンツも、そこからある程度は閲覧することが出来たりする・・・

本家サイトの掲示板の過去ログを読んでいた。
ここによく遊びに来てくれていた友人の一人(残念ながら故人となった)が、カーナビ(PioneerのDVD[楽ナビ])のCMにプラハのチェコ国民劇場の付近がロケに使われていると教えてくれた書き込みが残っていた。
そうだ。そんなこともあった。
ウェブからダウンロードしてムービーも見た。

久々に見てみたくなったが、もう5,6年も前のCMだったし、製品のサイトごと消滅していた。
そこで、最初に書いたサイトから take backして、ムービーを眺めていた。
何と便利になったことか。
CMは、妻子と別れた喪失感を漂わせて、一人寂しく車を走らせる男・・・と思わせておいて、実は奥さんと子供が後部座席にちゃんといて、DVD[楽ナビ]で映画を見ている、というオチがつくストーリー。終わりの方に国民劇場が映っていた。
でも、なぜか登場人物が喋ってるのはチェコ語じゃなくてフランス語だったりして(笑)。


ムービーはここからDLすることが出来る:
http://web.archive.org/web/20040815230745/http://www.dvd-rakunavi.com/tvcf/index.html
posted by D(各務) at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29311153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック