2009年03月01日

検索語「唇が切れる」で辿り着いた方へ。

最近、「唇(が)切れる」などの検索文字列での検索の結果、ここに辿り着く方がかなりいるようなので、ちょっと書いておきます。

1.胃の状態を改善する
  色々積もり積もった結果、食習慣を変えたわけでもないのに、
  ある年から突然なることもあります。
  私の場合、これが原因でした。
  ほぼ毎日だった飲酒を週末だけにした結果、真冬でも切れなくなりました。
  その他、刺激物も摂取しないようにすることも必要です。

2.ビタミンを摂取する
  みかんを毎日食べるとか、ビタミン剤を飲むとか
  胃が弱っているのが原因である場合は、幾らこれをやっても、全く効果ありません。

3.ナイアシン不足を改善する
  これが原因の場合もあるようです。
  食事で改善できるようですが、詳しくは医師に相談して下さい。

他にも原因はあるかも知れませんが、私の知る限りではこんなところで。

参考までに、ここで書いた関連記事の一覧を。
 「唇が切れる」の関連記事
posted by D(各務) at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27304371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック