2009年02月11日

そろそろ、さよならしますかね。

去年の11月頃から、社内に出す論文のデータ取りのために、web掲示板を作って運営していた。
#前準備期間を入れるともう少し前からだったりするが。
「運営」とはいっても、SPAM投稿を蒐集しているだけで、まともな用途として稼動したのは4日間くらいしかなかったが。

先月やっとデータが揃って執筆に取り掛かったが、もうこれ以上追加実験も要らなさそうだという状況になった。
それでも一応、暫く動かしておいて、SPAM対策が突破されないことをなるべく長期間に亘って確認した方が良いことはいいのだが、それにはちょっとした難がある。
この掲示板は、SPAMとして弾かれた投稿の内容を確認する為、投稿内容がメールで送信されるのだが、それが毎日数十〜500件ほどメールボックスに届く。
データ収集中はそれでも良かったが、データを見る必要性もなくなりつつある今、四六時中メールが来続けるというのもなかなかに鬱陶しく、いい加減に止めたくなってきた。
どうせ突破される可能性もないし、来週辺り、いよいよ掲示板ごと削除して、SPAMMER君達ともさよならするとしますかね。

SPAMMER君達よ。
君らはこれまで充分役に立ってくれたが、もう用済みだ(腹黒)。
posted by D(各務) at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | web/net/pc
この記事へのコメント
 私はIT用語に疎いのでちょと調べてみたら,「SPAM」とは、Hormel Foods社の味付け豚肉の缶詰の商品名のこと。イギリスのコメディー番組「Monty Python’s Flying Circus」(モンティ・パイソンの空飛ぶサーカス)の有名なコントの中に出てくる・・・ということだそうで,「SPAM」という名称の付け方がしゃれてるではないかと感心したところです。
 そんなのをうまいこと利用していたわけで,手玉にとったというか,おぬしなかなかの悪よのぅ・・ですね^^
Posted by えこ at 2009年02月11日 09:06
えこさん>
そうなんですよ!<SPAM
かわいそうなことに、Hormel Foodsはかなり迷惑がっているそうですけどね。(^^;
元となったその番組もちょっと見てみたいですねー。

論文提出は22日なので、ラストスパート中です。
Posted by D(各務) at 2009年02月12日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26586507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック